ディズニー風結婚式マニュアル*☽:゚

- 卒花嫁による花嫁様へのお手伝い -

ディズニー風結婚式にした理由

f:id:nekosensei_wedding:20190803142155j:plain

なぜディズニー風結婚式をテーマにしたのかは、馴れ初めを知っていただくのが一番早いかと思います。

 


旦那さんとは社内恋愛です。

2014年の同時期に入社

2016年にお付き合い

2018年にプロポーズを経て結婚式

2019年に新婚旅行に行きました。

 


告白をしてもらったのは東京ディズニーランドです。

車でお迎えに来てくれてランドへ行きました。

よく晴れた日で向かっている車内でもワクワクドキドキで全てがキラキラしていました。

彼の運転する助手席に私が座っていられることが幸せでした。

 


ランドの中で私が一番好きな場所は白雪姫の井戸です。

マイナーな場所なのですがみなさんはご存知ですか?

入園してウエスタンランドに向かう時に右手にひっそりとあります。

f:id:nekosensei_wedding:20190803140915j:image

いつも混雑しているランド内で人が少なく、白雪姫と七人の小人のオブジェもあり、夜にはオブジェがライトアップもされます。

井戸からはお城も見えとてもロマンチックな場所です。

そしてなんと、井戸からI’m wishing One Songを歌う白雪姫の声が聞けます。


アイム・ウィッシング~ワン・ソング (白雪姫)

ちなみに、この歌が井戸から流れている間に願うと叶うという噂も…。

 


なんと!ここで告白をしてくれました♡

答えはもちろんOK。

 

 

 

翌年の記念日も、プロポーズをしてもらった2年目の記念日も東京ディズニーランドに行きました。

 

 

 

プロポーズの場所ももちろん白雪姫の井戸でした。

私が好きな場所を覚えていてくれてとても嬉しかったです。

閉園時間も間際で人もおらず、いつの間にか用意してくれていた婚約指輪をはめてくれました。

舞い上がるほどに嬉しく、左手薬指には長年の夢だったキラキラしたダイヤモンド付きの指輪。

嬉しくて何枚も何枚も写真を撮りました。

f:id:nekosensei_wedding:20190803141004j:image

 

 


そこへタイミングよくキャストさんが通りかかり「お写真撮りましょうか?」と声を掛けてくださいました。

ディズニーの心配りのすごさはこういう小さな事から感じられますね。

芸能人がやるような手の甲を見せるポーズ、嬉しかったけど恥ずかしかった。

f:id:nekosensei_wedding:20190803141009j:image

 

 


後日談ですが、アトラクションに乗る間もジャケットのポケットに指輪を忍ばせていたので飛んでいかないかとても不安だったとのことでした。

 

 


特別ディズニーキャラクターが好きということではなかったのですが、結婚式のテーマを決める際、2人の思い入れが深い”ディズニーランド”にしました。