ディズニー風結婚式マニュアル*☽:゚

- 卒花嫁による花嫁様へのお手伝い -

結婚式のテーマを決めると準備がはかどる

f:id:nekosensei_wedding:20190804133512j:image

テーマを決めると装飾品や招待状等のペーパー類のデザインも決まりやすいので、これから結婚式を挙げたいなと考えている方は決めておく事をオススメします。

 


テーマは1つでなくても構いません。

 


スマイルと星や、お花、レインボーやユニコーン等の夢かわいい、野球、ライブetc…

 


具体的な絵やデザインをイメージできるものにしておくとやりやすいです。

感謝や笑顔でも良いのですが、それをイラストにする時や受付グッズを決める時、抽象的なのでイメージが湧きづらいかと思います。

 


テーマに沿った式場を探すのもアリですし、式場に合ったテーマにするのもアリだと思います。

私達は先にテーマが決まったのでテーマに沿った式場を探すことにしました。