ディズニー風結婚式マニュアル*☽:゚

- 卒花嫁による花嫁様へのお手伝い -

親への紹介と報告

f:id:nekosensei_wedding:20190820192003j:image

 

プロポーズされたら親へ紹介と報告ですね。

 


私達はカップルの時から家族ぐるみのBBQに2人で参加したり、お正月に集まる時に一緒に行ったりと既にお互いの親ならず親戚にも会っていたので今更わざわざ紹介というものはありませんでした。

 


報告はお互いの実家へいつもの通り遊びに行くような感覚で2人で一緒に行って話してきました。

わざわざ話があるということは言わず「いつ行くよ」ということだけ伝えておき、いつも通り遊びに行って談笑している時に「ところで…」と旦那さんが切り出して話してくれました。

 


旦那さんのご両親は、いつ結婚するのか気にしてくれていたようで、旦那さんにはよく聞いていたぐらい待ち望んでくれていたようです。

 

私の親へ報告した際には、母が感極まって泣いていました。

思わずもらい泣きしてしまいました。

 

結婚することを喜んでくれる人がいるというのは本当に嬉しいものですね。