ディズニー風結婚式マニュアル*☽:゚

- 卒花嫁による花嫁様へのお手伝い -

婚約指輪の下見に行ってよかったこと

f:id:nekosensei_wedding:20190807203649j:image

 

残念ながらサプライズプロポーズにはなりませんでしたが、指輪の下見に行って良かったと思っています。

 

なぜなら、自分好みのデザインを旦那さんに伝えられた事と、指輪のサイズが分かったからです。

 

 

普段、指輪を全くしない私は自分の指輪のサイズを知りませんでした。

店頭で指輪をはめる時に抜けなくなるのが怖くて、いつもブカブカのサイズを買っていました。(本当は7号だったのに無駄に11号とかつけてた汗)


ブライダルアクセサリーともなると1組に1人のスタッフさんがついてくれるので、いろいろな事が聞きやすいですし、万が一、自分で指輪を外せなくなってもプロが取ってくれます。

そして、どのお店に行っても言ってもらえた何よりも心強い言葉が「入った物は必ず取れます」です。

 

指輪を試す時、取れなくなるかも…と不安に思う人も多いのではないでしょうか。

 

安心してください。

自分で取れなくなってもプロが取ってくれます。

 

私も何度も自分で取れなくなって、旦那さんに無理やりネジネジ取ってもらいました笑

1日に何店舗も回ったので左の薬指の第二関節が真っ赤になった程です。

ハンドクリームを持って行くといいかもしれません。

 

 

最後に注意していただきたいのが、指輪のサイズはお店によって若干違うということです。

 

自分の指にあっていないサイズだと、どこかへ落として失くしてしまった…なんて事になりかねないので、ピッタリのサイズを選んでください。

タイミングによっては浮腫んでいたりもするので少しキツイかな?ぐらいでも大丈夫だと思います。

遅めの時間ほど浮腫むそうです。

 

サイズ直しをしてくれるお店が大半だと思いますので、もし使っていてどうしてもキツければ、直して貰えば良いと思います。

※ただし、購入前にサイズ直しができるのか必ず確認してください。