ディズニー風結婚式マニュアル*☽:゚

- 卒花嫁による花嫁様へのお手伝い -

婚約指輪:ブランドのこだわりがないのにどうやって決めたのか

f:id:nekosensei_wedding:20190804205750j:image

結婚式の前に重要なものが2つ。

指輪と婚姻届です。

まずは指輪について書いていこうと思います。

 


私が貰った指輪は実はディズニーモチーフではありません。

指輪はデザイン重視で決めたいと思っており(プロポーズはサプライズにしてほしいけど指輪のデザインは自分が気に入った物がいいので選びたいというワガママっぷり)ティファニーやカルティエ等のハイブランドにこだわりはありませんでした。

ディズニーにしたいとも思っていなかったので”どこのでも良かった”のが本音です。

 


私がプレゼントしてもらった指輪は青山に本店があるagete (アガット)というジュエリーショップの指輪です。

http://jp.agete.com

ブライダルアクセサリーのみでなく、普段使いできるファッションアクセサリーも多く取り扱っています。

クラシカルで上品なデザインなので、年齢問わず長く使い続けられます。

ファッションに疎い私は名前を聞いたこともなかったのですが、有名だそうです汗

 


お店は旦那さんが見つけてくれていました。

2年記念日の数ヶ月前にそろそろ指輪でも見に行こうか、と誘われ渋谷〜表参道を歩き回った時、ageteにも立ち寄り、いろいろとお話を伺いました。

 


プレゼントしてくれるともプロポーズをするとも言われなかったのですが、デザインの好みは伝えておきました。(デザインの好みというかコレが良い!と指定しました笑)

中心に大きなダイヤモンドがあり、そのサイドに3連で小さなダイヤモンドが散りばめられているシルバーの指輪です。

ラインは絶対細めがよかったので理想にぴったりでした!

f:id:nekosensei_wedding:20190804212504j:plain

本当はゴールドやピンクゴールドが理想だったのですが、ファッションリングっぽくなってしまうし、年老いた時に指輪が派手に見えてしまうのではと、旦那さんの意見もあり、シルバーにしました。

 


そして、その気に入った指輪を旦那さんが後日、こっそり買いに行って、プロポーズの日までに準備してくれていました。

同棲していたのですが、指輪を購入していたことに全く気が付きませんでした…!

 


指輪を一緒に見に行く前に旦那さんがageteへ下見に行ってくれていたようで、ダイヤモンドを支える部分(セッティング)が蕾のように覆いかぶさっている下の写真のようなデザインが似合うのではと思っていたようだったのですが、私の好みとは少し違っていたので一緒に行けて良かったです。

f:id:nekosensei_wedding:20190804212603j:plain



もちろんこちらも可愛いデザインです!

写真はゴールドですが店頭ではシルバーで試しました。

 


相手を思って選んだプレゼントももちろん良いのですが、本人が欲しいものをあげるのが一番良いという思考が同じな為、私の好みを聞いてくれて嬉しかったです。