ディズニー風結婚式マニュアル*☽:゚

- 卒花嫁による花嫁様へのお手伝い -

プロポーズ前に婚約指輪を見に行くことになった理由

f:id:nekosensei_wedding:20190818222014j:image

 

ブライダルジュエリーショップ巡りは旦那さんから誘ってくれて行くことになりました。

 

 

 

おそらく、私が誘って行ったブライダルフェアをきっかけに真剣に結婚について考えてくれたのだと思います。

詳細についてはこちらの記事に書いています

➡︎https://nekosensei-wedding.hatenablog.com/entry/2019/08/13/193542

 

 

お誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントもそうなのですが、私達は相手の欲しいものをあげたいタイプなので、サプライズにするよりも事前ヒアリングをしたり、一緒に買いに行って確実に欲しいものをあげます。

 


なので、婚約指輪に関しても私が気に入ったデザインのものをあげたいと思ってくれたのだと思います。

 


私に似合うであろう指輪を選んでプレゼントしてくれるのも、もちろん嬉しいですが、好みと違ったりするとちょっと残念ですよね。

婚約指輪は一生物ですし、お高いものなので、こっちのデザインの方が良いからといって買い換える訳にもいかないですからね。

それに、気に入ったデザインだと毎日見ていても飽きません。

 

 

 

更には、私の指のサイズを測る目的もあったと思います。

 

 

 

この時はプロポーズはおろか指輪をプレゼントする云々の話はなかったので、もちろん買いませんでした。

 


プロポーズの準備をしてくれるんだろうなとは思っていましたが、いつしてくれるのか、はたまた本当にプロポーズしてくれるのかは分かりませんでした。