ディズニー風結婚式マニュアル*☽:゚

- 卒花嫁による花嫁様へのお手伝い -

ビジュピコの種類豊富なダイヤモンドとカット

f:id:nekosensei_wedding:20190903193505j:image

ビジュピコが取り扱うダイヤモンド数は、なんと!2,000以上もあります。


しかも、カットの仕方も豊富です。

 

 

 

 

*☽:゚ 王道なラウンドブリリアントカット

f:id:nekosensei_wedding:20190903193544j:image

ダイヤモンドの輝きを最も引き出す形と言われています。

私の婚約指輪もこちらのカットですが、光の当たり方によって輝きも色も変わってきます。

そして、当たる光によっても違う輝き方をするのでいつまでも見ていられます。

 

 

 

*☽:゚ エメラルドカットf:id:nekosensei_wedding:20190903193603j:image

長方形にカットされ、アンティーク感が出ます。

エメラルドなだけに緑色の石がこの形をよくしているイメージがあります笑

この形にカットできるダイヤモンドは2%しかないそうです。

 

 

 

*☽:゚ アッシャーカット

f:id:nekosensei_wedding:20190903193617j:image

正方形にカットされており、個性的ですね。

 

 

 

*☽:゚ さくらダイヤモンド

f:id:nekosensei_wedding:20190903193625j:image

ダイヤモンドの中央になんと!桜が見えるんです!

これは、なかなか無いデザインで特別感がありますし、ピンク色がかわいい♡

 

 

 

*☽:゚ ブレリアダイヤモンド

f:id:nekosensei_wedding:20190903193704j:image

ダイヤモンドの面は四角ですが、角が丸くなっているので優しい印象を与えます。

ダイヤモンドをなるべく削らずに、輝きを最大限に引き出すことができ、18世紀のヨーロッパ王族を中心に長い間、愛されている形です。


さらに、ダイヤモンドの中にハート&キューピッドの矢を浮かばせるカットもできます。

f:id:nekosensei_wedding:20190903193730j:image

 

 

 

 

*☽:゚ スノープレシャスダイヤモンド

f:id:nekosensei_wedding:20190903193746j:image

こちらは、ダイヤモンドの中に雪の華を浮かばせるカットです。

アナ雪みたいでステキですね。

光のきらめきが強く、より強く輝きます。

 

 

 

*☽:゚ フラワードリームダイヤモンド

f:id:nekosensei_wedding:20190903193758j:image

花模様のように見えるカットです。

細かい作りでとても繊細ですが、煌びやかさも持ち合わせているデザインです。

 

 

 

*☽:゚ リリーカット/オーキディアカットダイヤモンド

f:id:nekosensei_wedding:20190903193816j:image

ユリと蘭の花を表現したカットで、世界で5人の職人にしか許されていない特殊なカットです。

 

 

 

*☽:゚ Wish upon a star

f:id:nekosensei_wedding:20190903193826j:image

ダイヤモンドの中に大小2つの星が見えるカットです。

スタージュエリーでもおススメされたカットです。

とてもかわいいですよね。

 

 

 


どうでしょうか?

思っていたよりもたくさんの種類があると思いませんでしたか?

途中から画像しか見ていない方もいたかと思います笑